スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

次の課題

2010年06月06日 22:30

次のテーマ物語より先に、課題を決めましたよ
私は、毎回「違う事」を課題にしていますの。
脳の活性化のためにね。。(笑)

ルイちゃんでは、「奇抜な柄」と「羽根作り」でした。
次回は、これ~♪
2010 6 6 001

同じ柄の色違いを使って、全く印象が違う2セットを作りたいんです。

ひとつは、麦わら帽子の女の子に決めました。(この前見つけた、アレです)
帽子を飾ってみましたよ~♪
2010 6 6 002

OFも少しづつ進めております。
ピンクの方が、難しいですわ。。。
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    花と音符柄で可愛い生地ですね♪
    毎回課題を決めて作ってるなんてやっぱりanさん努力家~。
    目標に向かってコツコツ進んで行くタイプですね。

    麦藁帽子にリボンがとっても合ってて可愛い。
    黒い生地の方は夏服になるのかな?
    ピンク生地難しいですね~。

  2. 藍 | URL | -

    どんな課題なのかしら???anさんの頭の中が見てみたい≧ω≦

  3. uniko | URL | W/xj3oFY

    可愛い生地ですねぇi-178
    パッと見ピンクの方が好きだなぁとか思いましたが
    出来上がりはまたイメージ変わるかもしれませんね。
    楽しみです♪

    脳の活性化・・わたしも何かしないと~i-201
    でも何かしようとすると脳が拒否するんです(笑)

  4. ローズキャッツ | URL | -

    私はピンクの生地のほうがイメージわきやすいです
    同じプリントでも色が違うだけでがらりとかわりますよね
    そして人によっても作るものががらりと変わる
    これ・・面白いですね

    同じ布・材料を配布してそれぞれに作る それを交換する~というのも面白いかもしれません
    頭を使うと新陳代謝もアップしてやせると言われました
    脳の活性化&シェイプアップ!
    私も頭を使わねば。
    楽しみにしてます

  5. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    花のカード絵の縁がレース模様で、可愛いんです♪
    努力家なんて~。。。褒めすぎです。
    ただの、ボケ防止(笑)

    黒っぽく見えるのは、焦げ茶なんです。
    カントリーぽく仕上げたいけれど、またもやフワフワドレスになりそう(笑)
    ピンクの方は、ほんと、難しくて悩んでます。。。

  6. *AN* | URL | -

    藍さん

    私の頭の中ですか~?
    時々、チャプチャプ音がするので、多分味噌汁が入ってます(爆)

  7. *AN* | URL | -

    unikoさん

    可愛いんですよぉ。
    ピンクの生地で、ルイちゃんのワンピを作ったことがあります。
    今度は、全く違う服にしたくて。
    頑張りまぁす☆

    unikoさんは、若いんですもの、活性化しなくても大丈夫でしょう。
    脳が拒否るって、笑っちゃう~

  8. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    そうなんですよ。
    極端にベース色が違うので、面白いかな。。って思って。

    いつも、同じようなOFなんですが、一応、一工夫してます。
    変化をつけると、作ってて楽しいでしょ。
    頑張りまぁす♪

  9. キャンベル | URL | -

    私も気に入った柄があると、ついつい色違いで購入しちゃいます。
    同じ形でもイメージ変わってくれるのでいいのですが、、
    ANさんのようにテーマを課して作るの楽しそうだなーと思いました。
    そのテーマも、「奇抜な柄!」なんて、作ってて楽しそうだなーって。笑

    完成を楽しみにしています♪

  10. *AN* | URL | -

    キャンベルさん

    キャンベルさんもやっぱり?
    色違いで同じ服っていうのも楽しいですね!

    私は「次は~??」と布箱を全部開けて、考えるんです。
    少しでも変化をつけて、楽しく作りたくて。
    あれこれ悩みながらも、ワクワクしますよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/211-ac7b6614
この記事へのトラックバック


最新記事


