スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

うむむ~☆

2010年05月20日 23:08

何でしょうね、このシワっぽい手は。。。
2010 5 19

女の子服、ようやく出来ました~
明るいピンクOFにしてみたの

明日、出品する予定です♪

では、テーマ物語について、少しだけ。。

クオレ物語は、19世紀の終わりに、デ・アミーチスによって書かれた名作です。
有名な「母をたずねて三千里」マルコの物語は、このクオレの中のお話です。

物語は、エンリーコという4年生の少年の一年間の日記という形式で書かれています。
担任のベルボーニ先生が、毎月1つづつ、お話を朗読して下さいます。

そのお話の1つが、マルコのお話なのです。
他にも、いくつも素晴らしいお話が収録されていて、幼い私は、読む度に号泣していましたわっ

イタリアの人々が独立戦争に打ち勝ち、新しい国家を作り始めた、まさにその時の物語です。
なので、勇ましい話もあります。

エンリーコの同級生には、貧しい家の子や、体の不自由な子もいます。
その子たちに意地悪を言う子もいます。
でも、かばったり、励ましたりする、良い子たちも大勢います。

特筆したいのは、何しろ大人たちが素晴らしい!
こんなに素晴らしい大人ばかりなら、世の中はもっと良くなるだろうにと思いますね。

当時は、男子と女子は分けて教育していたらしく、女の子が登場する場面は非常に少ないです。
その、希少な一場面を、OFの物語にしました♪

「煙突掃除の子」というお話です。
お楽しみに~☆
web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/200-d6a30adb
    この記事へのトラックバック


    最新記事


