スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

教訓を生かして

2010年05月05日 00:24

次男が東京の学校に行った年の事。

「5月5日は、上野動物園に行こう!きっと空いている!」
根拠のない、私の提案に、家族は従いました。

到着して知った、上野動物園の「こどもの日無料開放」
待っても、待っても、いっこうに人が減らない。。。いや、どんどん増える気配。。

仕方なく、ピカソ展を観たり、児童書の野外展示を観たり、最後はハトと戯れて。。

ご亭主 「誰だ~!こんな計画立てたの!」
子どもたち 「TDLの時も、お盆は空いてるとか言って、ヒドイ目にあったよな!」

私「・・・・・・。」
それを踏まえ、GWは、近場で遊ぶ、私です。(ぷん!)

変わった所にお住まいのタンポポを撮るとか。。。(住所・・柳の木のお腹)
2010.5.4 002

映画を観るとか。。。
今年は、おチビと「アリス」を観てきました

まず、お衣装が、すごくステキでしたの!
そして、でか頭のヘレナ・ボナム・カーターが、ものすごく可愛くて!(Open the head!!)
アン・ハサウェイが、本当の妖精みたい!
もちろん、アリスもとっても可愛かったです。
ジョニー・デップ~!・・・・好き♪

CGの動物たちも、とっても可愛い♪
おチビはチェシャと、ヤマネがお気に入り♪

3Dも、目が回る程でなく、罪のない楽しい映画でした♪
「スウィーニー・トッド」と違って、安全圏内ですから、安心なされ。
ルイス・キャロルのアリス人物像は「なんじゃこりゃ」ですが、ティム・バートンのアリスには、好感が持てました。

さて、そんなこんなで、連休はおしまい。。
おチビは、4日に帰って行きました。

そして、5日は上野の美術館に行くそうな。。。ははは。 web拍手 by FC2


コメント

  1. petit藍 | URL | 5lgk84Pk

    ANさん寂しいですね…
    次は全員集まれるといいですね^^
    アリス、見たい!
    やはり字幕ですよね?下の子は読めないだろうな~~と思うので、学校始まったら一人で行こう…(笑)
    柳のお腹に咲いてるたんぽぽ、素敵です♪

  2. *AN* | URL | -

    petit藍さん

    そうなんです。。。
    だから、元気が出なくて。。。

    アリス、3D・字幕をオススメします♪
    席は、真ん中よりちょっと前くらいが宜しいかと。
    休み明け、ひとりでゆっくり楽しんでくださいね(うふふ)

  3. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    予想がことごとくはずれちゃったんですね。
    こどもの日が無料デーとは予想外。
    今となっては良い思い出ですね。
    でもanさんが計画をたてることは禁止されてたりして?

    「アリス」観たんですか~。
    ティム・バートンの世界は独特で夢がありますよね。
    ジョニーは海賊も渋いけど奇抜な格好も似合ってる。
    anさんはお洋服作りにヒントをみつけたんでしょうか?

  4. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    そうなんですよ。。。
    以来、家族が私の計画に乗らないんです(笑)
    先日のネズミー・シーも、お兄ちゃんのアドバイスで日程を決めました(笑)

    アリスの中の衣装が、すごくステキで、もう、作りたくてしょうがないんです(笑)
    交換会のOFに、取り入れたいと思っていますの!

  5. さくら | URL | TT0fzUCU

    ごぶさたしておりました~。
    ようやく今日から平常生活に戻りました(まだ頭がボケてますが)。
    連休は伊豆、伊東の温泉に行ってきました。
    はい。もちろん大渋滞にハマり、どこに行っても大混雑でホント大変でした。
    アリス、私も一人で静かに見に行きたいと思ってます。
    あのCMを見ると、うちの飼い猫がチシャ猫に見えてしまいます(苦笑)。

  6. *AN* | URL | -

    さくらさん

    伊豆ですか~☆
    渋滞さえなければ、お出掛けは楽しいですよね!
    お疲れ様でした

    ティム・バートンのチェシャは、縞がミントグリーンで、可愛いの~☆
    さくらさん宅のニャンコ、ほんとにチェシャかも!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/190-4c2f95be
この記事へのトラックバック


最新記事


