スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

寒いお散歩

2010年04月27日 23:53

毎年見に行く「カタクリ」の群生地。
今年も、両親を連れて行きました。

父は「スケッチしたい」と言いましたが・・・
あまりの寒さに、1周するのが精一杯。
写真をPCでプリントアウトして、それを見て描いてもらう事にしましたの。

カタクリも、寒いので、開いてなくて・・・
2011.4.27 007

こちらは、ニリンソウ
2011.4.27 008

遅霜の為か、葉が痛んでいて、何だか可愛そうでした。。。

7月には、キツネノカミソリが一面に咲きます。
年間通して、様々な山野草が楽しめるので、ここも私のお気に入り♪ web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    去年も日記に書いてましたね。
    毎年見に行ってるんですね。
    ご両親がお好きなのかしら。
    anさんの日記でカタクリを初めて知りました。
    去年は少なかったけど今年は沢山♪
    でも開いてなくて残念( ̄д ̄)

  2. さくら | URL | TT0fzUCU

    カタクリの花、初めて見ました(恥)。
    上の写真のしゅっとした形の花がカタクリなんですか?
    これまた清楚で奥ゆかしくて可愛いですね。
    チューリップ、ひまわり・・・、自己主張のカタマリの様な派手な花もキレイではあるけど、花なのにさりげなく美しく控え目に咲くこの謙虚さが私は好きです。野草はみんな、まさにそんな感じですよね。

  3. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    毎年連れて行くのが「行事」のようです(笑)
    カタクリは高地に咲くので、街に住む方はご存じないかも。
    こんなに群生しているのは珍しいんです。
    広葉樹が多く、土が豊かなせいかしら。
    静かで、川音や鳥の声に癒されます♪

  4. *AN* | URL | -

    さくらさん

    カタクリは地味ですが、群れて咲くところは見事です。
    「野の花は素朴でいいねぇ」と話しながら帰って来ました。

    さくらさんも、野の花がお好きなんですね!
    オオイヌノフグリや、タンポポ、蓮華草。。。
    野の花って、けなげですね♪

  5. petit藍 | URL | -

    ANさん、お花、好きなんですね~~~
    キツネノカミソリなんて面白い名前ですね♪
    私、オシロイバナ(ってありましたっけ?)が好きです♪
    絵本で読んだ娘が、大事にどこかから持って帰って来て、二人で遊んだ記憶があります≧▽≦

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/184-90c6595c
この記事へのトラックバック


最新記事


