スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場 「若草物語 ジョー」その2

2010年04月23日 22:58

「とんだ昼食会」

夏休みがやってきました。
姉妹は、「のらくらと好きな事をして過ごしたい」とお母様にお願いします。

メグは「うんと寝坊をして、のんびりしたいわ」と言い、
ジョーは「ローリーと追いかけっこする時以外は、ずっと本を読みたい」と言い。。。

エイミーも、ベスも、同じように過ごしたいようです。
でも、そんな暮らしには、すぐに飽きてしまいました。

ある日お母様が、「疲れているので、今日はお部屋で休みたい」とおっしゃって。。。
暇を持て余していたジョーは、張り切って「お料理をする」と言い出しました!
no90 016

お昼にはローリーを呼んで、昼食会を開くことに。。。
ジョー 「さぁ、作るわよ!」
no90 010

ところが、エビの殻のむき方も、アスパラの茹で方も何もわかりません。
それでも、必死で形だけは整えました。

ジョー 「さぁ、召し上がって!みなさん!」
みんな 「まぁ、ご馳走ね!」
no90 017

けれど、中身はこんな状態で。。。
みんな、ちっとも食べてくれません。
no90 018

頼みの綱は「いちごのクリームがけ」
みんな、クリームを一口食べて「ぐぇ~!!」

メグ 「砂糖じゃなくて、塩を入れたでしょ!それに、クリームが酸っぱくなってるわ!」
ジョー「あ!冷蔵庫に入れるの忘れていたわ!ショック~!」
no90 019

ジョーは、すっかりしょげてしまいます。
でも、ずっと笑いをこらえていたローリーが、大笑い。。。
no90 020

ベス「そして、みんなで大笑いしたのよ♪」
no90 021

ベス「でもこの後、ジョーお姉さまは、死んだ小鳥のピップに、ステキな詩を贈ってくれたのよ」
no90 022

***おしまい***

ジョーの作家デビューのお話もやってみたいですし、お父さまの為に髪を売ってしまうお話も、いいなぁ。
また、挑戦したいと思います。

次回は、スーザンとルーシーです。
名前だけで、お話がおわかりの方もきっと大勢おられるのでは?
来週あたり、スーザンが出せるかも。。。
かもです、かも。。。
web拍手 by FC2


コメント

  1. petit藍 | URL | -

    ジョー、可愛いです♪
    なんにでも一生懸命になれるって素敵ですよね^^
    ↓のエイミーを助けた時も…
    私もジョーを見習わねば!!!!

  2. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    ドレスを着てとっても女の子らしいジョーも可愛いけど、やっぱりサバサバしたジョーが一番あってますね。
    お料理が下手なのもイメージどおり♪
    「ぎょぎょ~」って驚き方がさかなくんのようで面白い(*´艸`)
    お料理は失敗したけど皆で大笑いした楽しい思い出が出来てて素敵~。

  3. *AN* | URL | -

    petit藍さん

    ありがとうございます☆
    ひたむきで、激しさも持つジョーの性格は、私も好きです♪
    ジョーは、藍さんに似てますよね♪

  4. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    うふふ、やっぱり?
    ジョーは自分を「マーチ家の男子」だと言うくらい、さっぱりした性格ですね。
    短気だけど、気が良くて、親しみやすく、誰からも好かれますね。
    私は、オルコット自身がジョーみたいな性格だったかしらと思っています。

    お料理の失敗も、楽しくなってしまうマーチ家です(笑)
    お母様は、笑いながら、朝食を隠れて捨てたんですよ
    だって、とても食べられる代物ではなかったから。

  5. uniko | URL | W/xj3oFY

    お料理は下手だけど詩は上手i-185
    お料理は下手だけど頑張ってやっっちゃうのが可愛いですよね。
    そんなことも大笑いになってしまう家庭って素敵です。

  6. *AN* | URL | -

    unikoさん

    ジョーは、最初やる気マンマンだったんですけどね(笑)
    ローリーは、このデザートを何も言わずに食べたんですよ♪
    お腹壊さなかったのかしらね?

    女の子4人、さぞかし賑やかな生活だったでしょうね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/181-4f5f54a0
この記事へのトラックバック


最新記事


