スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

桜咲く・・♪

2010年04月18日 20:47

信州はこの所、朝晩の冷え込みが真冬並みでした。
以前、ご紹介した雪を纏った桜並木。
そろそろ、開花する時期ですが。。。

一昨日、またもや雪が降り、桜が心配で見に行きました。
すると・・・ご覧下さい!元気に咲いています♪
sakura 001

えらいねぇ、君たち♪
sakura 002

遠路はるばる見に来られる方も大勢。
sakura 003

この並木は、地域の方たちが費用を出し合って、世話をしています。
地域の皆さまに感謝!コップンカー♪


さて、こちらの桜は、少し標高が高い地域にある、桜の木。
私の一番のお気に入りです。
sakura 004

個人の持ち物なので、近くに寄れないのが残念。。
三分咲き程度に見えます。
ここは、2度くらい気温が低いので、満開は明後日くらいかしら。

小学校の桜も、満開です♪
今日は、桜たちから、たくさんエネルギーをもらいました☆
web拍手 by FC2


コメント

  1. petit藍 | URL | -

    寒ーーーい冬を越えると、桜も綺麗さを増すのかもしれませんね♪
    満開、見たいです^^
    人も同じだろうな♪

  2. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    激しい気温の変化にも負けずに元気に咲いてますね。
    やっぱり本物の桜は綺麗♪
    ピンク色って人を幸せな気持ちにさせるパワーがあるらしく、まさに桜はそのパワー全開ですよね。
    桜の並木道歩きた~い。

    anさんお気に入りの桜の木はかなり立派だ~。
    樹齢何年なんでしょうね~。

  3. さくら | URL | TT0fzUCU

    咲きましたね!

    桜、咲きましたね~~~。
    きれいな桜並木、お陰さまでanさんの写真だけで充分に堪能しました~。
    今年はホント、こちらも寒かったり雨だったりで桜を楽しむ余裕がありませんでしたから・・・。

    ↓の小芝居、楽しかったです(笑)。次はジョーですか?
    ジョーは私のイメージではちょっとボーイッシュな感じのような。
    どんなカタチに仕上がるか?楽しみにしてますね~。

  4. *AN* | URL | -

    petit藍さん

    そうなんですよね♪
    こちらの草花は、寒い日々を耐えて、一気に咲き始めます。
    人も同じ・・・私、いつ咲き始めるのかしら~?(笑)

  5. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    自然の植物って、力強い生命力を感じますよね!
    桜並木をのんびり歩くと、その力を分けて貰えます。
    遥か♪さんの方は、満開ですか?

    私のお気に入り桜は、私が子供の頃に、すでにありましたからねぇ。
    かなりのお歳です(笑)

  6. *AN* | URL | -

    さくらさん

    春気分を楽しんで頂けて、良かったです♪
    不安定な天気が続いてますものね。
    四月中旬に雪が降るなんて・・・びっくり。

    ジョーのOFは、2つとも八割がた出来てます。
    ただ、ジョーのイメージとは、かけ離れてしまって。。。
    今、仕上げで何とかしようと思案中です~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/176-2ecc593f
この記事へのトラックバック


最新記事


