スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場 「若草物語 エイミー」その1

2010年04月15日 22:01

「プレゼントとおしおき」

エイミーが、ため息をついています。
「わたしに、少しでもお金があれば・・」

s-no2 003

今、学校で大人気の「塩漬けのライム」
エイミーは友だちに奢って貰ってばかりなので、肩身が狭いのでした。
no88 032


メグ「幾らあれば足りるの?」
エイミー「25セントもあれば、お返しも出来て、お姉さまにもご馳走できてよ。ライムはお好き?」
メグ「うふふ、私はいいわ。はい、お金」
no88 033

エイミー「お姉さまありがとう~!」
no88 034

エイミーが、2ダースも買った事は学校中にすぐに広まり・・
みんなが、ちやほやしました。
no88 035

お友だちには、分けてあげよう♪
でも、意地悪なジェニーには、絶対あげないもん!

そして、エイミーは、描いた地図も褒められたので、この日は、まるで若い孔雀のように気取っていました。

ところが、ジェニーは、くやしくて、先生に告げ口を。
烈火のごとくお怒りの先生は
「エリザベス・マーチ!机の中の物を全部持って来て、窓から2個ずつ捨てなさい!」
先生は、過去にもこの手で「クチャクチャ噛んで、膨らますいやらしいもの」も追放しています。
no88 036

ライムを窓から捨てさせられ、鞭で打たれて、立たされても、泣きもせず、我慢していましたが・・・

家に帰ってから・・
「ひどいのよぅ~先生がみんなの前で、ぶったのよぅ~」
「あんな学校、潰れちゃえばいいのよ!」
no88 037

すると、お母様は言いました。
母「規則を破ったのですから、罰を受けて当然ですよ」
そして、「あなたはこの頃、自惚れ屋さんになっていましたからね。自惚れの鼻を折られてみるのも、必要な事ですよ。自分を見つめなおすためにもね」

エイミーは、思い当たるふしもあったので、素直に泣き止んだのでした。
no88 038

***おしまい***

シェリーメイは、ポーズとってくれない事がわかりました。
仕上がったのは、ANDYさんのお陰♪

さて、明日はルイちゃん主演の「心の中の悪魔」です♪
お楽しみに~
web拍手 by FC2


コメント

  1. uniko | URL | W/xj3oFY

    今回のエイミーちゃん役はベスちゃんなんですね。
    ちょっと笑っちゃった。
    ANDYさんによりずいぶん大きいし・・ぷくく^m^
    塩漬けのライムってどんな物なんでしょうね。

  2. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    このお話覚えてます(≧∇≦)
    ベスちゃんは初演技にドキドキでしたね。
    an監督に駄目出しされて凹んでないかしら~。
    ANDYさんの「お幾ら万円?」に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!でした。
    25セントが本物♪
    「ひどいのよぅ」って言ってるベスちゃんがかなり可愛い!!
    可愛いお洋服着てるベスちゃんが可愛すぎるぅ。

  3. petit藍 | URL | -

    ライムの塩漬…
    ニダースも買うなんて、おいしいのかしら??
    ANさんは食べた事ありますか??♪
    「心の中の悪魔」楽しみだけど、怖い…

  4. さくら | URL | TT0fzUCU

    うふふ~(笑)。
    シェリーメイちゃんを立たせたりポーズさせたりするのは至難の業ですよね(苦笑)。エイミー役、よく頑張りました~~。
    特に、ションボリうなだれたポーズがなんとも可愛い・・・(笑)。

  5. *AN* | URL | -

    unikoさん

    そうなんです♪
    ベスちゃんと抱き合うと、ANDYさんが見えない~(笑)

    塩漬けのライム、子供の頃からの「謎の食べ物」ですね
    今でも売っているのかしら?

  6. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    エイミーと言えば、まず、塩漬けのライムの話ですよね!
    ベスちゃんは、初めてなので、ポーズを取れなくて(笑)
    でも、無事に大役を果たしてくれました(爆)

    25セントは、おチビがアメリカ行った時の残りです。
    記念に取って置いて、良かった♪

    OFは、パンツもスカートもお袖も、ボディにあわせて膨らんでます(笑)
    お色も画面で見るより明るいんですよ♪

  7. *AN* | URL | -

    petit藍さん

    昔から気になっていますが、見たこともないんです。
    聞くところによると、美味しいものではないみたいですよ。
    でも、一度、食べてみたいですよね!

    心の中の悪魔。。。
    このエピソードも、有名ですよ♪
    お楽しみに☆

  8. *AN* | URL | -

    さくらさん

    ほんと、これはなかなか大変でした(笑)
    うつむかせると、そのまま、下に落ちちゃってね(爆)
    それでも、初演にしてはベスちゃん、大健闘でしょう?

  9. ケイ | URL | -

    藍のご紹介で

    初めましてお邪魔します。
    素敵なコスチュームですね。
    私はミッキー・ミニーの大ファンです。
    縫いぐるみのコレクターでも。今はだっふぃー・シェリーメイもお迎えして大家族になっています。
    ANdYさんのコスチュームは素敵ですよときき、お邪魔しました。
    凄く可愛い、生地にあったデザイン、目を見張ります。
    皆さん、見たいなブログではないですが、もし宜しければ私の所にもお遊びにいらしてください。

  10. *AN* | URL | -

    ケイさん

    いらっしゃいませ~♪
    私は、月1回のシェリーメイ倶楽部活動してますの。
    今月は、ダッフィーちゃんです♪
    20日までに仕上げる予定ですので、ご覧頂けたらと思います☆
    ディズニーは、可愛いキャラがたくさん居ますね♪
    最近は、シェリーメイちゃんに夢中です~
    日々、ムギュムギュして可愛がっているんですよ♪
    これから、ケイさんのブログに伺いますね~♪
    よろしくです

  11. ケイ | URL | -

    ANさん、有り難うございます。

    ANさんのブログ、リンクv-119させていただきました。
    ダッフィー・シェリーメイちゃん、本当に可愛いですよね。
    私の家では、新しいコスチュームが出来るとどの子に着せようか、迷ってしまいます。
    何枚かコスチュームができると大変です。
    彼のダッフィーもあるので、取っくら状態になるんですよ。

  12. *AN* | URL | -

    ケイさん

    こちらこそ、リンク、ありがとうございます!
    ダッフィー&シェリーメイって、コスチューム着ると、更に可愛いですよね!
    みんな、「新しいの着たい~!」ってねだられるから、ケイさん大忙しですね!
    また、見せて下さい~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/173-ce78a1e0
この記事へのトラックバック


最新記事


