スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

忘却とは・・・

2010年03月29日 23:41

忘却とは忘れ去る事ナリ・・・よ

sherry4 001

今日、隣町に買い物に行ったのね。
すると、声をかけられたわけ。

謎の人「久しぶり~♪元気だった?」
私「えぇ、お陰さまで♪」(誰だっけ?)

ここで、私の小さな脳みそは、記憶の源を探し始め。。。

謎の人「痩せた?」
私「ほんの少しね。へへ。」(誰だ~!)

この質問をする人は、大概、妹と私を取り違えています。
私たち、良く似ているらしく・・・
双子とか言われたり・・・(お互いに、え~!)

でも、実際、この半年で5キロ痩せたので、妹関係者じゃないかも。

仕方なく私は、謎の人の話を聞き続けます。
聞いてる話で、記憶を呼び戻そうとしている、小さな脳みそ。

そして!名前は思い出せないけど、どこで知り合ったかは、思い出しました。
良かった(良くない!名前は!)

まぁ、長く生きてると、知り合いも増えちゃって(おいおい)

謎の人と別れたら、名前を思い出す作業を放り出した、小さな脳みそ。
こうやって、繋がらない回線が増えていくのねぇ(こら)


ね、べスちゃん♪
sherry4 002
web拍手 by FC2


コメント

  1. uniko | URL | W/xj3oFY

    うおおお~
    誰だっけ?って心臓に悪そうですねi-200
    んでも、どこであったか思い出せたら良かったですよ~。

    ところで、半年で5キロ痩せるのはちょっと心配ゾーンですよぅ。
    いっぱい食べてくださいねi-228i-178
    ベスちゃん、anさんにおやつも食べさせてね(笑)
    ベスちゃん?
    この子はanさんの子ですか?

  2. petit藍 | URL | -

    スーパーのレジの人、薬剤師さん、ファミレスの人、クリーニング屋の人、幼稚園の事務員さん…
    向こうは私を知ってるけど、ユニフォーム脱がれると分からない…
    思い出すのに時間がかかるのは、ANさんだけではござらぬ…
    キャパの狭い私は、毎日、チャリンコですれ違い様に挨拶してくれる人の名前を探しながら、買い物に行き、買い忘れが多い日々です^^

  3. *AN* | URL | -

    unikoさん

    そうなんですよ。
    冷や汗が出ますよね、こういう時って。
    お兄さん達のPTA関係・・・だったと思います(こら)

    知らないうちに、減ったの。
    検査では、特に問題なかったので、大丈夫だと思います。
    ありがとう♪

    べスちゃんはね、私の子(きゃ~)
    ナイショよ☆

  4. *AN* | URL | -

    petit藍さん

    藍さんでも、そういう事あります?
    ユニフォーム着た人!
    あれは、脱ぐとわからないですよね。

    あはは、やっぱり、脳が記憶をたどり始めて、考えながら動いちゃうんですね♪
    良かった、私ばかりじゃないのね☆

  5. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    どなたでしたっけ?とか誰かと間違ってませんか?とか言わなくてよかったですね~。
    私も人の名前覚えるの苦手で顔は出てくるのに名前なんだっけ?って人数多くいます(; ̄ー ̄A
    新しいものを覚えていくために滅多に利用しない記憶はなくしていっちゃうものですよね。
    でも半年で5キロは心配です。
    検査に問題なかったってことは自然なダイエット?

    ベスちゃん買ったんですか?
    おチビちゃんのをもらった?

  6. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    そうそう、言わなくて良かったです!

    遥か♪さんも、体験者でしたか。
    でも、遥か♪さんは、まだ若いから、大丈夫!
    私は、脳の回線を時々点検してみなくっちゃ(笑)

    体重は、自然に減ったんですよ。
    理由は、わからないけど。。
    お水を大量に飲むようになったからかしら?

    ベスちゃんね、買っちゃった!
    ナイショよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/163-24b47524
この記事へのトラックバック


最新記事


