スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場 若草物語・・べス ①

2010年03月19日 22:00

4人になったので、若草物語に挑戦です♪
長いお話ですので、4人それぞれ、エピソードを2つづつ描きますね♪

南北戦争時代のアメリカ。
4人姉妹のお父さまも、北軍の従軍牧師として戦地に行っていました。
どころが、お父さまが戦場でご病気になり、お母様が看病に行くことに。。。

残された4人姉妹は、お母様の言いつけを一生懸命守っています。
べスは、気の毒なフンメルさんの家を、毎日訪問していました。

でも、フンメルさんの赤ちゃんが病気になり、お姉さんたちに看てもらおうと思っていました。
no84 010

・・・・誰も行ってはくれないみたい。
べスは、残り物を持って、そっと出掛けました。
no84 011

べスは、だいぶ遅くに帰宅しました。
フンメルさんの赤ちゃんが猩紅熱で亡くなってしまった話をして・・・
no84 012

べスは、倒れてしまったのです!
no84 013

かわいそうなべス!
猩紅熱がうつって、高熱が続き、うわ言まで・・
熱はなかなか下がりません。。。
no84 014

エイミーは、マーチおばさんの所へ隔離され・・
メグは、宝石やドレスやお金より、家族が揃って健康でいる事のほうが幸せなのだと思います。
ジョーは、代わりに行かなかった自分を責めました。

べスは誰にでも優しく、穏やかで、人に尽くす少女でした。
どうか、大切なべスを助けて!
no84 015

メグとジョーの願いは叶いました。
べスの熱は下がり、元気になりました。
お父さまも回復して、お母様は戻って来ます。
no84 016

夜明けと共に、吹雪はやみ、お日様があたりを違う世界のように、美しく輝かせていました。
「きれいねぇ。。まるで、おとぎの国のようだわ♪」
べスは、まぶしそうにしながら、こう言いました。。

もうひとつのOFのお話は、また明日~☆
web拍手 by FC2


コメント

  1. さわ | URL | W/xj3oFY

    四人姉妹と言えば若草物語ですよね。
    読んで姉妹にすごく憧れました。
    残念ながらうちは、わたし・弟・弟。

    若草物語のお洋服、どちらもとても可愛いですね。
    オークションも拝見させていただきましたが、もうすでに高かった~くそぅ(笑)
    ジョーが好きだったので、ジョーのお洋服も楽しみですi-179

  2. *AN* | URL | -

    さわさん

    さわさんも、憧れました?
    4人それぞれの魅力が表現されていますよね。
    私も、子供の頃はジョーが一番好きでした♪

    ジョーは、マーティーちゃんが演じます~
    お楽しみに~♪

  3. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    ロッテちゃん熱演!!
    すご~い(≧∇≦)
    私いつも同じような写真しか撮れないんだけどanさんは本当に動いてるようにイキイキとした感じの写真撮ってる~。
    赤ちゃんが亡くなってしまった話をするロッテちゃん、高熱でうわ言を言うロッテちゃんに(゜ーÅ) ホロリとしました。
    ロッテちゃんは本当に名女優。
    ふわっとしたお洋服が本当にかわいいです。
    次のお話も楽しみ~。

    ちょっと前にメールしたんですけどちゃんと届きましたか?
    届いてなかったらもう一度送ろうかなと。

  4. petit藍 | URL | -

    私も、オークション見に行ったら、もう高くて…
    さすがです♪
    連休明けから、ハンコ取り掛かりますので、しばらくお待ち下さい≧▽≦

  5. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    ありがとう~☆
    いやいや、まもるさんのキュートな目線は、キュンキュンものですわよ♪

    ロッテちゃんも、北島マヤさんにはなれないけれど、熱演しちゃってるでしょ?
    も、かわいくて♪(親ばか)

    メール、ご迷惑をおかけしました(ぺこぺこ)
    無事届きましたよ~♪
    今、ずっとリフレイン中です(笑)

  6. *AN* | URL | -

    petit藍さん

    見てくださってありがとう~☆
    春ぽくなるように作りました♪
    水色のチュールは、ふわふわ加減が、春らしいです

    ハンコは、そんなに慌てなくてもいいですよ。
    体調を見ながら、のんびり作って下さいね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/157-abdb6a5a
この記事へのトラックバック


最新記事


