スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

Listen to the music

2010年03月10日 00:17

さて、急遽購入したウォークマン
music 001

Y電気で、もっと安いのがあったんですけどね。
店員さんが「こっちの方が音が良いですよ」と言うので。

これ2Gなのに、前のMP3よりずっと安いんです。
前のは、258KB。キロですよ、キロ!(ぷん!)
その上、高かったの。

急いで入れたアルバム4枚
music 002

マッキーとスピッツです♪

実は、8月から突然、夜、布団に入ると動悸がしたりほてったりして。
そのうち、昼間もドキドキしたり、目も回る感じ。

お医者に行ったら、「更年期障害による、不定愁訴ですね。疲れてるんですよ」
「え~?私、疲れるような事、何もしてませんが」
先生は「こうなる人は、みんなそう言いますね」
「あら。。。」

乗り物も、ちょっと乗れなくなってしまって、外に出なくなって半年。
まぁ、買い物くらいはするけれど。

焦らず、ゆっくり、時期が過ぎるのを待つ事にして、好きな事をして過ごしてました。
そうそう、好きな事って、お人形遊びね(笑)

そんな時、長男がTDLチケットを2枚くれたんです。

特急に2時間半乗るためには、絶対いつもの音楽がなくちゃ!
それも、マッキーと草野君でなくちゃ!
こうなると、お守りみたいなもので。

家に居るときは、スカパラとラルクも聴いてますが、テンション上がりすぎるとマズイ

今回、車窓から景色を眺めながらゆっくり聴きました。
何かしながらではなく、じっくり聴くのっていいですねぇ。

マッキーも、草野君も、声がイイから~う~ん♪

新宿に着く頃には、晴れ晴れとした気持ちになって。。。
音楽って有難いなぁって、しみじみ思いました。

そして、無事帰って来て思った事。
一歩踏み出さなくちゃ、わからない事もあるのね!
行く前より、ずっと気持ちが元気になった気がしますもん。
web拍手 by FC2


コメント

  1. petit藍 | URL | -

    私も動悸、息切れ、目眩…イライラも凄い時がありました…
    一昨年の夏だったんですけど…学校の役員なんかして、人間関係だったのかわかりませんが、やめたら治りました^^
    症状は若年性更年期っぽかったです…
    やはり、家に閉じこもる事が多かったのですが、自転車でウォークマン(息子の)聞きながら、フラ~っと出るのが気分転換になっていいみたいです≧ω≦
    分からない所で疲れてるのかな…

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. さくら | URL | TT0fzUCU

    のんびりゆっくり~

    そうだったんですね~。
    それにしても優しい息子さん・・・。
    うちの息子もそうなって欲しいなぁ。でもうちには娘がいないから一緒に行けないかぁ(苦笑)。
    私、藍ちゃんと同い年なんですけど、やっぱり『若年性更年期障害』と医者に言われたことがあります。生理前のイライラ、不安感、ドキドキ、落ち込みがひどくて婦人科に行ったらそう言われたんです。今も多少、その症状はあるけど、気の持ちようで「大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせて気持ちを他に向けることでかなり楽になってます。今はもう薬も飲んでません。
    anさんも、藍ちゃんも~、みんなが同じなのね!って思うことで更に楽になれそう(苦笑)。ホッとしました・・・。

  4. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    昨年からずっと体調悪かったんですね。
    お洋服作ったりポシャギを習いに行ったりと活動的に過ごしてるんだと思ってました。
    私も生理前だけちょっとした更年期あります。
    更年期はほとんどの女性が経験する女性の敵みたいなもんですよね。

    TDLに行くために乗り物に乗れたのはほんと1歩前進。
    特にマッキーと草野君の声は癒し系だから聴いてるとホッとしますね(〃∇〃)
    音楽の必要性を私も日々実感してます。
    綺麗な青のウォークマン素敵♪

  5. *AN* | URL | -

    petit藍さん

    若い人でも、更年期障害が出るんですね。
    そうそう、ドキドキ、クラクラ、するんですよね。

    ストレスが溜まっているなんて、自覚がないけど、見えないところで疲れを溜めているのかも。
    私なんか、好きなことして、ブラブラ遊んでいるのに、なぜ~??
    と思いますよ。

    でも、だいぶ良くなって来ました♪

  6. *AN* | URL | -

    さくらさん

    普段、そっけない長男ですが(笑)
    ウチのお子達は、とっても優しいです。
    多分「夢のお国」に住んでいる母を、哀れに思って・・・(爆)

    さくらさんも、体験者ですか。
    結構、私の周囲にも大勢いますね。
    女性だけじゃなく、男性にもあるとか。。
    自分だけじゃないもん!って思うと、ほっとしますね

    大丈夫、大丈夫と、自分に言い聞かせて・・そうですね!
    私も、大丈夫と言い聞かせながら、お水を飲むと落ち着くんです。
    焦らず、ゆっくり、やりすごすのが、いいみたいですね。

  7. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    最悪の時期は、3ヶ月くらいです。
    だんだん、元気が出て来ました。

    私、何もしないでいる方がストレス溜まるんです(笑)
    何かに夢中になっていた方が、落ち着くの。

    ただ、外出が苦手になってしまっていました。
    でも、今回、音楽聴いていたので気分も上々でした♪

    新宿に着くちょっと前に、「涙がキラリ☆」が流れ始めて。
    胸が熱くなりました。
    今の私には、スピッツとマッキーがお薬です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/152-85674504
この記事へのトラックバック


最新記事


