スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

お帰りは金曜日

2010年03月02日 22:50

木曜に帰るつもりが、それは無理という判断になりまして。
1日延びたので、出品して、出掛けることにしました。

こちらです♪→yahoo!オークション

今回はレトロ柄のニットの普段着3つです。
このセットは、トルコブルーのパンツ付きです。
no79a 006
パンツは久しぶりに作りましたわ

こちらは、前にも使った、ベロアニットの花柄です
no80a 003

そして、レトロな柄が気に入ったので、再び作りました。
no81a 007

1970年代を懐かしみながら、作りました。
重ね着や、パンタロン、サイケデリック・・・

そして、漫画との出会い!
小学校の頃は、従姉妹に借りて読みました。
少女フレンド、マーガレット・・あ~♪

1960年代は「お姫さまが、さらわれて孤島に流され・・」とか、「お母さんを探して・・・」とか、現実味の無い話が多かったし、女流漫画家が少なかったの。

70年代は、すごかった!
西谷祥子、樹村みのり、萩尾望都、美内すずえ、くらもちふさこ・・・他にもいっぱい!
漫画の話を始めると、終わらないので、また今度~☆
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    か、かわいいぃぃぃぃぃぃ(≧∇≦)キャー♪
    本当にルイちゃん?(←失礼)
    このレトロなお洋服3点とも思いきり好みです。
    素敵~♪
    でも競争率高そう~(-"-;)
    隙があったら狙います♪

    漫画は「別冊マーガレット」派でした。
    紡木たくや多田かおる作品が大好き♪
    美内すずえのガラスの仮面は全巻揃えてたんですけど、あまりにも次が出ないんで売っちゃったんですよね。
    時々読みたくなるので残しとけばよかったです。

  2. さくら | URL | TT0fzUCU

    anさん、おはようございます~。
    もしかして、もうお出掛けになってるんでしょうか?
    今日は珍しく朝から天気がよくて暖かくなるみたいです。
    よい旅になりますように・・・。
    レトロポップ!
    今までのanさんの作風とはガラッと変わった感じで、
    これまた可愛いですね~~~。
    一番上のお写真のルイちゃんを見て、
    ふ~っと藍ちゃんを思い浮かべてしまいました(苦笑)。
    藍ちゃん、こんなイメージの「元気可愛いママ」なんですよ~。

  3. an | URL | -

    遥か♪さん

    ありがとう~☆
    レトロ調の布で、70年代をやってみたくなって・・・。
    よろしくお願いします♪

    お~!
    懐かしい先生のお名前が・・・
    美内すずえ先生は、別マの漫画スクール出身なんですよね。
    14歳デビューだった気がする・・
    すごい人が出たな~と思いましたよ。

  4. an | URL | -

    さくらさん

    ありがとうございます☆
    今、おチビの部屋から、コメ返しています。

    ルイちゃんのポップは、藍さんのイメージですかっ!!
    納得~★
    いつも、元気でキュートなママって感じですもんね♪

  5. petit藍 | URL | -

    私、陸奥A子さんが好きでしたよ~~~

    あらあら、さくらさんたら~~
    でも、ブライス知らない人にも、知ってる人にはもっと、ルイちゃん似てると言われます^^
    シミが多い所かな(笑)
    私もレトロポップが大好きです♪

    こういう服が欲しい…
    anさん、作って~~^^

  6. さっちゃん | URL | w1SeKh.U

    にゃ~
    今はまだおちびのとこだね。
    オークション見てきた。
    お姉にしては、ビビッドだねぇ
    特にパンツと二―ソックスの色
    で、写真見てて思ったんだけど、パンツの写真だけは写す前にアイロンかけといた方がいいと思う…脱ぎたてっぽい…湯気見えるwwww

  7. ローズキャッツ | URL | -

    ご無沙汰してます・・時々お邪魔してたんだけどコメント残さずにごめんね
    今頃・・楽しんでるのかな~
    私も行きたいです

    今回のお洋服は今までのイメージと180度違いますね

    私・・こういうプリント柄・・うまく活用できないなぁ~何でも作れるんだ!本当にすごい腕を持ってますね
    真ん中の子のお洋服と帽子がとても可愛いです

  8. *AN* | URL | -

    petit藍さん

    陸奥A子先生!!!
    りぼん、恥ずかしげもなく買ってましたよっ
    アイビーにハマッたのも、この頃です~☆

    ルイちゃんに似てる藍さん♪
    うふふ、ますます親近感持っちゃう☆

    レトロポップ、今、こういう柄がまた流行してるみたいですね
    大人服~?そりゃ、難しいわん

  9. *AN* | URL | -

    妹さっちゃん

    ビビッドでしょ?
    この、トルコブルー、買ったきりだったの。
    だって、組み合わせが難しくて。

    脱ぎたてだよん。
    ほかほかしてるわん。
    3つ撮影するって、忙しくて(言い訳たらたら)

  10. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    わざわざありがとう~☆
    私も、ブログ読ませて頂いてますよ☆
    コメは、コメ返が大変かなと思い。。
    体調はどうですか?

    このOFは、型紙を少しアレンジしただけ~☆
    色が多い柄物は、難しいですよね。
    柄生地の中の色を1つ選んで、無地と合わせるのが精一杯でしたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/147-4482e382
この記事へのトラックバック


最新記事


