スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

La Strada

2010年02月19日 23:34

小芝居の、続きを書かなくちゃいけないんですがね。。。

今日、高橋大輔君が、銅メダルをとったでしょう?
見ていて、泣いちゃったのね。。。
というか、大泣き。。。

実は、高橋君が「La Strada(邦題:道)」を選んでから、私は彼が大好きになったのです。
それは、私が、この映画を、いっとう好きだから。。
ビデオは擦り切れるくらい、観てます。
ビデオでしか観た事がありません。
すっごく古いモノクロ映画なんです(1954年)

高橋君の演技の中には、映画のシーンが幾つか入っていて、大感激!
映画の中で使われた曲を、ストーリーに合わせてプログラムを組んであったんですね。

La Stradaは、イタリアの巨匠フェデリコ・フェリーニの、代表作。
音楽は、これまた巨匠 ニーノ・ロータです。
ジェルソミーナのトランペット・・・あ~泣けるわっ

Wikiには、アンソニー・クイン以外は無名で・・とか、書かれてますけど、主役のジェルソミーナを演じたのは、フェリーニの奥さんだよ!おい!
演技派女優じゃないのっ!
彼女が居なければ、成立しない映画だわよ!(誰に怒ってるの?)

今どきの人には理解しがたい映画かもしれない・・・と、思っていたけれど、高橋君は理解したのね~
あんたは偉い!
やっぱ、苦労してる人は違うわ~
・・・と、勝手に思い込んでいます。

そんな訳で、オリンピック1色なの、今。
地元の、スピードスケート選手2名がメダル獲得だし~(やほ~い)
女子のスノボの選手は、恩師のお嬢様ですし・・・(予選落ち。残念!)
応援にも、つい熱が入ってしまいます。

皆さんは、どうですか?
web拍手 by FC2


コメント

  1. petit藍 | URL | -

    お知り合いがオリンピックですか????
    凄いですね~~~
    力が入るのは、分かりますよ~~^^
    私は、今回イマイチオリンピックに乗り切れてないです…(v_v)

  2. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    anさんの思い入れのある映画だったんですね。
    そりゃあんな風に素敵に表現されたら高橋君を一気に好きになっちゃいますよね。
    スケートって上手いだけじゃなくて表現力も要求されるから大変なスポーツだ~。
    Wikiにご立腹(*´艸`)

    いつも冬のオリンピックってあまり見てなかったんですけど、今回はがっつり見ちゃってます。
    今日のカーリング面白かったです。

  3. *AN* | URL | -

    petit藍さん

    知り合いと言っても、一度逢っただけです(笑)
    その時は、まだ2歳くらいでした。
    あの、ちっちゃかった子が、オリンピックに出るなんて!って思っています。

    オリンピック、気になって、見てしまいますね!
    今日は、カーリングと、スケルトン、見ちゃった!

  4. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    そうなんです~
    若かりし頃、古い洋画にのめりこんでいたので。。。

    男子フィギュアのフリーは、みんな迫力があって、すごかったですよね!
    カーリングも、面白いです!
    つい、見ちゃって・・・ミシンが進まない~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/139-99e37c0e
この記事へのトラックバック


最新記事


