スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「小公女」 その1

2010年02月18日 23:32

no77 026

no77 027

皆さん、もうご存知の「小公女」
なので、このシーンを抜粋してお届けします♪
ka 006

この絵を参考に作ったんです(え?)
帽子をね。。。
羽根つきの、黒いベレー帽です。

さて、始まり~

父のクルー氏が亡くなり、セーラは女中にされてしまいます。
no78 011

今日も、意地悪なミンチン先生に、食事を抜かれてしまい、お腹はぺこぺこ
でも、雨の中を買い物に行かなければなりません。
no78 022

すると、ぬかるみの中に、光るものが!
4ペンス銀貨です!
「向かいのパン屋さんで、落とし主を聞いてみましょう」
no78 023

パン屋の脇には、ボロを着た、宿無しの子が座っていました。
「あなた、お腹がすいているの?」
no78 020
「すいてるどころじゃないよ。何も貰えなくて、ずっと食べてないんだ」
no78 021

セーラは「ちょっと待っててね」と言って、パン屋に入って行きました。
no78 012

つづく・・・(え~、ココで切るか!)
web拍手 by FC2


コメント

  1. petit藍 | URL | -

    この場面、忘れていたんですが、志田未来ちゃんのドラマで出てきて、

    あ~~あった、あった!

    と思い出しました^^

    とても豪華な女中さん♪本当に可愛い~~~☆☆☆

  2. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    昔アニメを見たので展開はなんとなくわかってるけど、やっぱり続きが気になります(*´艸`)
    女中ドレスの黒はやっぱり哀しみを背負った感じになってますね。
    それでも輪郭や表情がはっきり出ててANDYさんかわいいです。

    それにロッテちゃん髪を振り乱して名演技!
    ロッテちゃんは素敵な女優さんだと思う~。
    助演女優賞をあげてください。

  3. さっちゃん | URL | w1SeKh.U

    ねぇ、ベクトルの向きが違くない?www
    お話に力はいりすぎじゃない?www
    懐かしいから良いけどさ
    お、そしてその挿絵には私にも覚えがあるぞなwww

  4. *AN* | URL | -

    petit藍さん

    思い出しましたか~?
    セーラの、本当の優しさが伝わるエピソードですよね。

    豪華な女中服、他にもいろいろ、考えたんですよ♪

  5. *AN* | URL | -

    遥か♪ さん

    そうなんです!
    この、けなげな姿が、セーラのお話のメインですよね。

    ロッテちゃんに助演女優賞!
    ありがとうございます♪

  6. *AN* | URL | -

    妹さっちゃん

    ベクトルが違うよね。。。
    ずっと、そう思いながらやってるのよ、実は。。。

    でも、お話のお洋服は、想像力をふんだんに使えて、楽しいの♪

    紙の色が、茶色ぽく変わっちゃってて、レトロなご本になってるよん
    なぜか、実家の書斎に移動してたわ。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/138-260f0e32
この記事へのトラックバック


最新記事


