
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

合言葉はエーミール☆

2010年02月06日 23:15

ルイちゃんは、エーミールと探偵たちに登場するポニー・ヒュートヘンになりました。
ポニー・ヒュートヘンはエーミールのいとこです。

彼女は、両親と、おばあさんとベルリンで暮らしています。
そして、ニッケルメッキの自転車を持っています!
その上、ポニー・ヒュートヘンというのは、あだ名です(!)
no73 014
ノイシュタットから、電車に乗ってベルリンへ来るはずのエーミール
no73 015

何故、エーミールは待ち合わせの場所に来ないのでしょう?
それは・・・

エーミールはお母さんから預かった、140マルクをポケットに入れています。
ベルリンのおばあさんに渡す、大切なお金です。
それが、電車の中で、つい、居眠りをして・・・
no73 012

気がつくと、お金が無くなっていました!
さっきまでいた、山高帽のグルントハウス氏が、居ません!
no73 013

お母さんが、休まずに必死で働いて貯めた、大事なお金!
お母さんの苦労を知っているのに、なんて僕はバカなんだ!

エーミールは、自身の手でお金を取り戻そうと、山高帽のグルントハウスを追跡します(!)
偶然出会った、ベルリンっ子たちの手を借りながら。

グスタフ、教授君、火曜日君、・・・・男の子ばかり、2ダースほどが集まって、探偵会議。
資金は、みんなのポケットからグスタフが集めてくれました。
合言葉はエーミール!

そして、プロイヤー君は、おばあさんの家にエーミールの手紙を運びます。
手紙を見て、ポニー・ヒュートヘンは、駆けつけます、自転車に乗ってね。
no73 007

翌朝なんか、バタ付きパンや、ミルクコーヒーを男の子達に配りながら、おませな事を言います。
「家に、おんなの人がひとりでも居ると、そりゃあ、違うわよ♪」

そして、とうとうエーミールたちは、銀行で両替をしようとする犯人をとっつかまえます!

男の子ばかりのお話です。
女の子はポニー・ヒュートヘンだけなんです(!)
そして男の子達は、男気があって、勇気があって、賢く、優しいんです。

スリリングな追跡シーンなど、わくわくしますよ。
男の子必見、オススメです♪
web拍手 by FC2


コメント

  1. さわ | URL | W/xj3oFY

    楽しそうなお話ですね。
    ドキドキしちゃいそうi-176
    後ろに写っているのは新しい家具でしょうか?
    イチゴ柄のソファ!

    ちかこちゃんはお兄さんのなんですね!
    驚きましたー\(◎o◎)/
    ご家族みんなお人形的な物お好きなんですねi-185
    棚が賑やかそうです。ふふふ

  2. さっちゃん | URL | w1SeKh.U

    おお懐かしす!
    どれほど、ポニーちゃんになりたかった事か
    女の子の理想ですね、ポニーちゃんは
    そんで、探偵君達もエミールも、皆紳士なのが可愛い
    読み返すかな

  3. an | URL | -

    さわさん

    探偵モノなので、ドキドキしますよ~☆

    ソファも結局、ショップさんで購入しました。
    やっぱり、プロは違いますね。
    急にお部屋がゴージャスに・・・(笑)

    お兄さんは、ナントカっていうキャラが好きで、集めているんですよ。
    ウチの子たち、みんなぬいぐるみ好きなんです(子どもぽい)
    それを見て、ご亭主は「チッ」とか言うんですよ。
    人形を、1匹、2匹とか言うし・・・

  4. an | URL | -

    妹さっちゃん

    懐かしいっしょ!
    あなた、同じ全集持ってるから、すぐ読めるでしょ。

    ポニー・ヒュートヘンが言いたいだけ言って、自転車で帰った後、教授君が言った言葉!
    「ちくしょう、いまいましい」
    笑える~
    男の子が、女の子のおしゃべりに対抗出来ないのは、古今東西同じなのね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/129-49101f3c
この記事へのトラックバック


最新記事


