スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

桜に雪

2010年02月02日 23:03

昨日降った雪は、みぞれみたいに湿った雪でした。
10cmくらいは降ったでしょうか。

東京・神奈川も、結構降ったそうですね。
皆さん、足元に気をつけて歩いて下さいね☆

さて、今日、両親の送迎の時に、見た風景を。
橋の上から見た、川の土手の桜並木
yuki 002

桜の枝に積もった雪が、花みたいでしょう?
yuki 001

この川は、上から下まで両側に桜が植えられています。
春は、みごとな咲きっぷりですよ~☆
yuki 003

こんな湿った雪は、春先の雪。。。
まだ、2月なのにね!
web拍手 by FC2


コメント

  1. さっちゃん | URL | w1SeKh.U

    家の前の街路樹も、雪で朝綺麗だったので、写真撮ろうとしたのに…デジカメ電池切れでしたorz
    次回頑張ります!(`ω´)キリッ

  2. さわ | URL | W/xj3oFY

    綺麗。。。i-228
    小学生の頃、こういう木に雪が積った風景を見て綺麗さに感動したんです。
    その後、図工で貼り絵をする時間があって、あの感動を絵にしようと。
    でもわたしが下手過ぎてみんなに「トンネル?」って言われたんですよー
    バーカ!トンネルじゃねーよ!って思いました(笑)

    こっちも1年ぶりか二年ぶりに少し雪が積もりました。
    朝、旦那が身支度してる間に、車の雪を下ろしてあげた優しいわたしです!ひゃははi-278

  3. an | URL | -

    妹さっちゃん

    実は、私も忘れて、取りに帰ったのよ。
    携帯すら、不携帯。

    この雪景色は、今日限定だと思って、頑張って撮ったど~♪

  4. an | URL | -

    さわさん

    子どもの時の感動って、忘れないですよね!
    美しい景色を絵に・・・まさかのトンネル発言
    そりゃ、感動とともに忘れられない思い出ねぇ。

    そちらも、降りましたか!
    雪を降ろしてあげる、優しいさわさん!
    私、ご亭主と雪かきを押し付けあってました(醜い・・)

  5. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    ほんと雪が桜のように見える。
    桜の木が連なる川沿いって素敵ですね。
    本物の桜が咲いた時も見てみたいです。
    お花見時期はすごい人がこの川に集まってそう~。
    夜桜も素敵ですよね。

  6. petit藍 | URL | -

    壮観ですよね~~~♪
    春の桜が楽しみです^^
    また、桜の頃アップして下さい☆

  7. さくら | URL | TT0fzUCU

    きれい・・・!

    anさん、おはようございます~!
    ホント、雪の花ですね。華やかに見えるけどやっぱり寂しげ・・・。
    春が待ち遠しいです。
    雪、降ってる時はキレイなんですけど、その後のビチョビチョドロドロが苦手です。
    久々に雪が積もった昨日、うちの子供たちは全身グッショリのドロドロ姿で帰ってきました。
    次はいつできるか分からないので思いっきり雪合戦してきた、とのことです(苦笑)。

  8. an | URL | -

    遥か♪さん

    そうなの。
    湿った雪だからかしら?
    ここの桜は、ほんとに見事なんですよ。
    観光バスも来るの~
    ライトアップした桜もきれいですよ~

  9. an | URL | -

    petit藍 さん

    枝ぶりも素晴らしいので、見栄えがします
    春も、ぜひお見せしたいです。
    違う場所からも撮ってみますね

  10. an | URL | -

    さくらさん

    山も雪に覆われて、全体に寂しげですわ。。。

    今回は水っぽい雪だから、靴も濡れちゃいますね。
    そちらは、雪合戦や雪だるま、久しぶりでしょう?
    子どもたちは、大喜びですね。
    ママは、洗濯が大変~!

  11. ローズキャッツ | URL | -

    春の桜シーズンはさぞ素敵なんだろうと想像しました
    雪も綺麗です。でもとても寒そう

    私のブログにコメントありがとう
    またゆっくりと特別企画?!で書きたいと思います

  12. an | URL | -

    ローズキャッツさん

    春は、うっとりですよ~♪
    今は、凍り付いてますけど(ぶるぶる)

    いえいえ、大変でしたね。
    また、ゆっくり伺いますね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/126-7bcf7a5b
この記事へのトラックバック


最新記事


