スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

新しいお部屋・・・その全貌とは?

2010年01月31日 22:54

今日、昼間写真が撮れなくて。。。

新しいお部屋です~
outi2 001

ソファとイス、それに絹の敷物を置いてみました
ANDYさん、真ん中ね、いかが?
outi2 002

outi2 003

さて、それではお約束の「全貌」ご覧頂きましょう~
outi2 004

ははは。
深型のコンテナなのじゃ~!!
蓋を閉めて、ホコリをシャットアウト!
そして、超庶民派の安上がり♪
outi2 005

壁も床も取り外せるから模様替えも簡単です。
そして、子ども部屋の押入れにinしてます。ほほ。

何故に、コンテナ?と思われるでしょう。
実は、半透明のプラは、光を適度に通すんです。

直射日光だと、影がくっきり出てしまいます。
でも、プラ板は、適度にそれを無くしてくれるのね。

ずっと、プラ板を組み立てて撮影してたけど。
屋根がずれたりして、大変でした。

代替品を考えて、考えて、そればっかり考えてて。。(暇人)
ホームセンターで、コンテナ見て「これだ!」と口走ってしまったわ。。。

しばらくは、これで小芝居やります~♪
うまく撮影出来るといいな♪
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    更新情報が来てなかったみたいで、さっき昨日の日記にコメントしちゃいました。
    もう全貌日記書いてたんですね。
    コンテナを使うとはナイスアイディア♪
    思いつきませんでした~。

    すごく素敵なお部屋(≧∇≦)
    蓋つきだし簡単に模様替え出来ちゃうし持ち運べるしいいですね。
    ANDYさんがあんなに小さく見えるってことはかなり大きいんですね。

  2. petit藍 | URL | -

    「これだ!!」に思わず笑ってしまいました~~
    そういう事ってありますよね~~
    わかります☆☆
    私もやってみようかな??

  3. *kaho* | URL | Y2kgqtPU

    anさ~ん、スゴいヽ(*'0'*)ツおおぉぉ
    ナイスアイデアっ(≧∇≦)b!!!!!
    そっかぁ、半透明だから柔らかい光があって綺麗な写りなのね!
    なるほど~、それにホコリも防げるなんてっ!!
    私もこのシステムでお部屋作ってみようかな?
    いいですか??

  4. さくら | URL | TT0fzUCU

    アイデア賞・・・(笑)!

    anさん、ひらめいちゃいましたね!
    コンテナボックスですか~、さすがです・・・。
    これ、長方形のボックスなんですね~。
    押入れボックスとかって微妙に直角じゃないですもんね、私も探して真似してみようかなぁ~と思っちゃいました。
    壁紙もソファーもとってもステキです~~~。

  5. an | URL | -

    遥か♪さん

    日に何度も、ありがとう~☆

    コンテナは、もっと大きいのを売ってるんですが、押入れがいっぱいで。。
    私はお部屋がないので「どけ」と言われたら、すぐ移動出来るのがイイの。
    撮影したら、結構夜でも影が出来ませんでした。
    小芝居で、全体を見せる事はないので、これでいこうと思います♪

  6. an | URL | -

    藍さん

    > 「これだ!!」に思わず笑ってしまいました~~
    > そういう事ってありますよね~~
    > わかります☆☆
    > 私もやってみようかな??
    つい、口走っちゃって、ハズカシイ。。

    藍さんも、棚を上手に使ってお部屋にしてますよね。
    広くていいなって思いました。
    これ、幅が40cmなの。
    それ以下だと、天井が低くなっちゃうんですよね。

  7. an | URL | -

    Kahoさん

    ありがとう~☆
    そうなんです、半透明の色ナシなら何でもいいみたい。

    何処かのサイトで、トレーシングペーパーを使うと良いって書いてあったの。
    でも、紙は何かに貼らないとフニャフニャでしょ?

    次にね、半透明のプラ版を組み立ててみたの。
    でも、やっぱりフニャってなっちゃって。

    それで、ずっと悩んでいたんですよ。
    これは、上からも横からも、前からも光が適度に入っていいですよ。

    Kahoさん、是非お試し下さい♪

  8. an | URL | -

    さくらさん

    > anさん、ひらめいちゃいましたね!
    > コンテナボックスですか~、さすがです・・・。
    > これ、長方形のボックスなんですね~。
    > 押入れボックスとかって微妙に直角じゃないですもんね、私も探して真似してみようかなぁ~と思っちゃいました。
    > 壁紙もソファーもとってもステキです~~~。

    そうなんです。
    ホームセンターに通いつめて・・・(笑)

    私の条件は、出来るだけ直角で、幅が40cm以上あるもの。
    そして、深さがあること。
    大概の押入れストッカーは、幅が39センチ以下なんです。

    40cm以上あると、天井が高くなります。
    深さがあると、奥行きが出ます。

    そして、実は、これも直角では無く、奥が少し狭いのと、底に補強の為のボッチ付きなの。
    その分、奥行きが狭くなっちゃった。

    さくらさんも、やってみます?

  9. さわ | URL | W/xj3oFY

    おおー広い!
    新築おめでとうございますi-189
    こんな大きいコンテナあるんですね。
    わたしもホームセンター行ったらちょっと見てみようっと。
    幅が40センチ以上ですね・・・メモメモ( ..)φ
    わたしもお人形あっちゃこっちゃ移動させるのでささっと持ち運べたら便利。
    ブーツの箱で作った仮設住宅は弱いし奥行きがなくて写真撮る時困っちゃうんですよね。
    壁紙は包装紙貼ってるんですけど光っちゃうので、
    次はわたしも気に入った布奮発しようかなー(*^_^*)

  10. an | URL | -

    さわさん

    ありがとう~☆
    コンテナね、押入れの奥行きくらい長いのもありますよ。
    2LDKが出来そうね(笑)
    ちょっと重いけれど、移動が楽で、模様替えも楽チン~☆

    布をピンと張るのが難しいけど、両面テープだと、貼り直しも楽ですよ。
    帳面テープは、土台の裏に貼りました。

    壁紙に良さそうな布、見つけてみてね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/124-809875aa
この記事へのトラックバック


最新記事


