スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

念願のチマ・チョゴリ

2010年01月05日 23:31

ANDYさ~ん♪出ていらっしゃ~い
haregi 004

念願の、チマ・チョゴリがようやく出来上がりました♪
ANDYさん、良く似合うわ☆(親ばか)
haregi 005

チマ(スカート)は、無地で地模様も少なめ。
なので、ヒャンデやノリゲを飾るらしいです。
haregi 003

今回、テラ先生に選んで頂いたお陰で、思い通りの可愛らしさが出せました!
haregi 006

ロッテちゃん達、羨ましそう~
haregi 007

<えっ!!二人ともチマ・チョゴリが欲しいの?>
<・・・そ、そうだわっ!おしるこ食べる人~?>
haregi 008

何しろ、韓服は初めてなので、すっごく悩みながら型紙を作ったの。
チョゴリ(上着)は、薄絹の総裏付き。
袖にも、裏を付けてあります。

大変でしたけど、出来上がると嬉しい~☆
韓国の衣文化も、少し学ぶ事が出来ました。

次男も、おチビも東京に帰って、明日は長男が長野に帰ります。
寂しくなるけど、今年も頑張って、お洋服作ろうと思います。

皆さま、よろしくね♪
web拍手 by FC2


コメント

  1. さっちゃん | URL | w1SeKh.U

    ちゃんぐむみたいやで~~
    ええなぁ、チマチョゴリ
    体型隠れるんだよなぁこれ
    座るときは、片足立てるんだよ、andyさん

  2. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    まぁ(*゚艸゚)ANDYさん素敵!!
    冬のソナタ(ふるっ)に出てた女優さんかと思いました。
    色合いがいいですね。
    ヒャンデやノリゲって初めて聞きました~。
    3人のチマ・チョゴリ姿を見てみたい気もするけど、やっぱり歴史あるものは作るのも大変なんですね。
    ロッテちゃんとルイちゃんはまだまだ食い気優先だ~(*´艸`)

    今年も3人の可愛らしい姿を楽しみにしてます♪

  3. *kaho* | URL | Y2kgqtPU

    スッスゴい、まるでチャングムですヽ(*'0'*)ツおおぉぉ
    色合いがとっても可愛らしいです*^ー^*
    ANDYさんの結った髪もよく似合ってて素敵です。
    『チマ=スカート、チョゴリ=上着』という意味なのね...
    初めて知りました。
    勉強になりました、ありがとうございます(o^∀^o)

  4. an | URL | -

    妹さっちゃん
    これ作るために「風の絵師」を、なめるように見てたのよ。。。
    可愛いでしょ~

    体形は隠れるけど、全体が細めでないと似合わないのよん
    ANDYさんは、スーパーモデルだから、ばっちり
    でも、立てひざで座れない事情があるのさ

  5. an | URL | -

    遥か♪さん
    ありがとう~
    ネットで調べたり、歴史ドラマを観たりして、勉強したんですが、若干違うトコがあるみたい。。
    民族衣装は、難しいですわ~

    あと2着はキツイので、おしるこで誤魔化しました(爆)

    私も、まもるさん&風ちゃんの活躍を楽しみにしていますよ~♪
    よろしくお願いします☆

  6. an | URL | -

    Kahoさん
    ありがとう~☆
    チャングム、私、大好きなんです!
    うれしー!!
    医女の白い韓服、作りたい~!

    お隣の国なのに、知らない事がたくさんありますね。
    私も、最近知ったんです♪

  7. さくら | URL | TT0fzUCU

    明けまして~

    anさん、
    明けましておめでとうございます~(遅ればせながら)。
    やっと今日から平常生活に戻りました。長い長い冬休みで、身も心もヘトヘトです(苦笑)。
    今年もどうぞよろしくお願いします。
    チマチョゴリ、すっごく可愛いですね。色も華やかで春らしくてステキです。
    民族衣装ってどこの国のもそれぞれ独特の魅力がありますよね。

  8. ローズキャッツ | URL | -

    すご~いぃ~!!
    型紙も自分でおこしたんですね
    本当にすごいわぁ。
    既製品みたいです
    がんばって作ったものには愛着わきますよね
    わかりますよ~
    私も今、ブラックのお洋服を作ってます
    とことん黒にこだわったお洋服
    完成までもう少し時間がかかりそうです

  9. テラ | URL | QqzQ9KQ6

    わぉ~!素晴らしいですv-218
    Andyさん、洋風なのでどうかな?と思っていたのですが、想像以上の可愛らしさにびっくり!
    チマは黄色にして正解でしたね。
    この記事私のブログでも紹介させてくださ~い。

  10. an | URL | -

    さくらさん
    明けまして おめでとうございます!
    長いお休み、大変ですよね。
    お疲れ様でした~

    テラ先生に選んでいただいたので、可愛くできたんですよ♪
    民族衣装って、それぞれの国の特色があって、楽しいですよね☆

  11. an | URL | -

    ローズキャッツさん
    ありがとう~
    苦労した甲斐があります♪
    愛着、湧きますよね
    絹を分けて頂けたら、また作りたいです。

    黒ドレスに思いっきり入れ込んで、また、すごいの作って~☆
    この前のブルードレス、めちゃくちゃ可愛かったですし!

  12. さわ | URL | W/xj3oFY

    ANDYさん似合う~~~i-178
    anさん、全然親バカなんかじゃないですわ!
    むちゃくちゃ素敵ですよー!
    優しいピンクと黄色の色合わせが鮮やかで可愛いi-233
    異国の衣装は作るの大変だったんじゃないでしょうか?
    いったいどうやって着せているのかしらん。。
    上と下は分かれているんですか?

    今年もanさんの作品楽しみにしています。
    頑張ってくださいi-189
    わたしもそろそろやりかけに手を付けなければ~(笑)

  13. an | URL | -

    テラ先生
    意外と、似合うでしょう?
    ANDYさんは、着こなし上手なんですよ(笑)
    黄色のチマ、ほんとにぴったり!

    テラ先生に相談して良かったです♪
    作ってみて、韓服の奥深さを知りました~☆

    わーい、ブログで紹介して頂けますの?
    うれしい~

    じゃ、ちょっとお掃除しておきますね(何処を)

  14. an | URL | -

    さわさん
    ありがとう~☆
    このピンクと、黄色がキレイな色なのです
    すごくステキな透かし模様があって。

    先に、チマを着て、その上にチョゴリを着せるのね。
    いろんな韓服作ってみたいです。

    オークションは、来週から、ぼちぼち・・
    また、手作り一緒に楽しみましょうね♪

  15. あき | URL | -

    遅ればせながら
    あけましておめでとうございます<(_ _)>
    昨年はローズ様のブログを通じ素敵な方々の素敵な世界に触れることができ とても素敵な年でした♪
    ただ…うちには種々の貧乏神君が同居しているので高嶺の花なan様のお洋服にはご縁を頂くことができなかったのが悔やまれます くすんくすん…(T_T)
    見てるだけで幸せになっちゃうようなお洋服ですよね~♪ 物語がある♪
    チマチョゴリ素敵だわ~♪

    んふふふふ♪
    はいはい♪ モー様世代でございます♪ 大好き♪
    初めて読んだのは浴衣の話(題名忘れた) んで その後の11月のギムナジウムで目覚めポーシリーズで虜になった小学生…
    普通は大人になったら 漫画から遠ざかるものかもしれませんが ずっと続いております♪
    いいものは ずっといいのだ♪
    エドガーのお人形はSDをカスタムされたんじゃないのかなぁ とても素敵なお人形でした♪
    いつかはSD(いつかはクラウンののりで…)を目標にしていた私ですが 今はブライスお嬢様に転びました
    こんな怪しい奴ですが なにとぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>





  16. an | URL | -

    あきさん
    わーい!ありがとうございます♪
    ANDYさんたちの「なりきり」を、今年もご覧いただけると嬉しいです☆

    そして、そして!
    モー様世代!!!
    嬉しいです~×100☆
    仲間じゃ~!!

    モー様の題材も、ロッテちゃんで1回作ったのですよ♪
    e-beyで購入したMAも、6体目の子は「メリーベル」と名づけましたの♪
    グレーの絹で、「銀の髪の少女」を作るつもりです!

    私は、モー様を語ると長くなるので(多分あきさんも!)物語の1シーンをドール服で表現していきたいな~と・・

    これからも、よろしくお願いしますネ♪


  17. アロハ | URL | X2yyLhdo

    可愛い

    初めまして!!ブライス&韓服大好きで色々見てましたが可愛いですね!!
    私も作りたいと思って考えてるんですがなかなか上手くいきません!!
    教えて下さい。

  18. *AN* | URL | -

    アロハさん

    いらっしゃいませ~☆
    ありがとう~♪
    お洋服作りは、慣れですよ~
    私は、我流なんですけど、私なりの作り方で良ければ・・♪
    「わからない部分」をコメントで、どうぞお申し出下さい。
    公開いたしますよ~☆

  19. アロハ | URL | X2yyLhdo

    う…ん

    おはようございます♪
    これから色んなこと教えて下さい。
    型紙から作ってるのですがなかなか上手くいきません(>_<)

  20. *AN* | URL | -

    アロハさん

    型紙から作ると、ぴったりサイズで作れますよね
    私も、同じです~
    原型をとって、いろいろアレンジしてます。
    失敗も、山ほど。。。。
    何度も、作り直したりしてきました(笑)

  21. アロハ | URL | X2yyLhdo

    良かったら!!

    型紙を見せてもらうこと出来ますか!?
    型紙作っては仮縫いまでやってるのですが何回も失敗ばっかりです(>_<)

  22. *AN* | URL | -

    アロハさん

    先ほど、メール送りました♪
    見てね~☆

  23. kaede | URL | QigmMiMY

    初めまして!

    韓流大好きでチマチョゴリを作ってあげたいと色々検索していたら
    こちらのブログにたどり着きました。
    とっても可愛いチマにうっとり~~♪
    オークションで型紙や完成品の販売は今後ありますか?
    チョゴリ部分に苦労しています(汗)
    着物とも違うし・・・
    作り方の公開はしていただくことはできますか?

  24. *AN* | URL | -

    kaede

    ご訪問、ありがとう~☆
    これは、初チョゴリで、その後作ってないですが・・
    型紙、今、探し中なんです(あの部屋のどこかに、あるはず!)
    見つけたら、また、公開しますね~☆
    できれば、近々に!

  25. mojigumi | URL | Kklgd1ic

    かわいい

    チョゴリで検索した通りすがりです。
    ブライス、超かわいいです!
    こんなの作れたらどれだけ楽しいでしょう。
    かむさはむにだ!

  26. しーちゃん | URL | rGfKyZBE

    かわいいチマチョゴリ

    韓国土産にいただいたチマチョゴリを着たクマさんのストラップがかわいくて、自分でも作れたらいいなと、検索していてANDYさんの見つけちゃいました。こんなの作れたら、ハッピーです。型紙は公開されていますか? ぜひ作ってみたいです。

  27. *AN* | URL | -

    しーちゃんさん

    ご訪問ありがとう~
    クマちゃんのチマチョゴリも、可愛いですよね
    是非、作ってみてくださいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/111-5f1ccb29
この記事へのトラックバック


最新記事


