スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

アルバムブログパーツを設置するまで

2009年07月16日 21:47

前のブログの過去記事を、こっちに運ぶというのは、出来そうで出来ないんですね。
お引越しサービスの対象外ということですし。

でも、思い出の写真は運びたいな、と思っていたので、アルバムのブログパーツを探しました。
最初は、ニコンさんのMy Picturetownに行ってみたのね。
ブログの写真を、共有PC (今、誰も使ってないから) に移して、それをMy Picturetownにアップロードして、そこでアルバム作って。。。

しんどいなぁ。

で、ブログパーツ借りて、ブログのフリーエリアにペタっ。。。
おや~?69枚あるのに、10枚くらいしかスライドショーしてくれないよ。
・・・・何度やっても、ダメなので、それをベリッとはがしました。
そして・・・・My Picturetownは、放置~
だって、メールしてもお返事くれないし。

どこかに、良いブログパーツないかしらん。。。
また、あちこち探す旅を続けました(大げさな)

すると、「フォト蔵」つぅ所を発見!
こっちの方が、アップロード楽だし。
ただ、スライドショーは、やっぱり12枚限りでした。
そこで、ぐるぐる回るパーツを貼ってみました。
右、サイドバー「アルバム」をごらん下さい。

これは、100枚までOKというパーツです。
上下に流れてて、目が回りそうですね。
「流しそうめんアルバム」と命名。
まだ、少し空きがあるので、Yhooフォトからも引っ張ってこようっと!

ここも、最初は管理画面が開かなかったりしたけど、今は調子良いので、ここに決めようかなと思っているところ。
テンプレのカスタム、もう、しばらくはやりたくないですし
(おばちゃんには辛いモノあり)
web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/11-59bf495d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


