
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

ANDYさんのX’mas服

2009年12月19日 22:07

ずっと、おんなじ服を着ていた3人に、新しい服を!
・・・と思ってますが、年賀状やらないと。。

昨日、ちょこっと作ってみた、ANDYさん用のワンピです。

驚かそうと思っても、着せながら作らないといけないので、本人にバレバレ(笑)
あ「ぴったりですわよ♪」
aa 002

あ「袖には、ピンタック入れて頂いたんですの」
aa 003

あ「古き良き時代の、アメリカって感じかしら・・ぽ~・・」
aa 001

柄に、柄を合わせるという試みで作りました。
Jスカート風のワンピースです。

袖のピンタックは、7本づつ。
ちょうど、ぴったり袖ぐりに収まりました。

上のベージュの花柄は、みどり先生から頂いた、YUWAのアンティーク復刻版です。
まだ、半分残っているので、オクにも使いたいです~

あ、只今、年賀状の印刷終了しました~☆

これから、宛名印刷~(ウチの)
明日も、宛名印刷~(両親の)

今年は、合わせて258枚です♪
web拍手 by FC2


コメント

  1. *kaho* | URL | Y2kgqtPU

    こんばんは!
    わぁ素っ敵~~~~!カントリーガールですね*^-^*
    この渋ナチュラルなお色目が堪りません♡
    お袖のピンタックも綺麗にされてて、スゴいです!
    ANDYさんによく似合ってます*^-^*
    とってもとっても可愛いです。

    年賀状....私、ブログでお世話になってる皆様に
    お出ししたいのですが、間に合いそうにないかも~((>д<))

  2. petit藍 | URL | -

    え~~~~!ワンピースなんですか??
    カワユス~~カワユ過ぎです~~
    素敵♪

  3. 妙齢の妹 | URL | w1SeKh.U

    なぁ、なぁ
    お譲さん達は、レギンスちゅうもんを履かせたりはせんの?
    チュニックとかは着せんの?
    たまには、現代ファッションっつうのにもチャレンジせな
    靴はフラットシューズ履かせて

  4. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    突然お洋服をプレゼントしてANDYさんの「(≧∇≦)キャー♪」とテンションあがってる姿を見てみたかったけど、着せながら作ってるとバレバレですね。
    ANDYさん冷静なコメント~。
    ピンタック入りの袖がとってもかわいいです。
    いつもながら綺麗なみつあみで、制服なんかを着たら優等生なANDYさんになりそう♪

    年賀状…多っΣ(- -ノ)ノ エェ!?
    私も作らなきゃ~。

  5. an | URL | -

    Kahoさん
    ありがとう~☆
    渋めの生地なら、いっぱいあるんですよぉ
    それも昔の・・(笑)

    Kahoさんの年賀状、ステキなお子達の写真で作るのでしょうか?
    すごい年賀状になりそうですね!

  6. an | URL | -

    藍さん
    ありがとう~☆
    Jスカ風に、襟ぐりを下げてあるの。
    かわいいって言ってもらえて嬉しい~

  7. an | URL | -

    妹さっちゃん
    現代風のお洋服ね。。。
    時には、良いかも。
    プーペガール見て、研究しますわ

  8. an | URL | -

    遥か♪さん
    クリスマスのドキドキ、欲しいですよね~
    びっくりするような物を、どっかで入手しなくちゃ(笑)

    ANDYさんは、いっつも三つ編みの田舎風です。
    セーラー服にぴったり~
    それも、膝まである車ひだの(古!)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/101-0f5db2be
この記事へのトラックバック


最新記事


