
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「飛ぶ教室 第5章 その5」

2012年02月22日 00:25

<舎監の長い物語・・・少年たちが後で言った事>

そうして、ベク先生は物語りました。。。

≪ベク先生のお話≫
かれこれ、20年も前の事だ。
その頃も、ここに君たちの様な少年がいた
きわめて厳格な、最上級生もいた
ひとりの舎監もいた

20年前、君たちの鉄のベッドで眠り、教室や食堂で君たちの席に腰掛けていた、小さい高等科1年生の話なんだよ・・・

2012 2 21 001

[ 続きを読む ]
web拍手 by FC2

小さいふたり

2011年07月17日 00:46

今日は、夕立ちのお陰で、ちょっと涼しいです♪
ベランダに出て、街灯に映される雨つぶの様子をずっと眺めておりました。。

こちらは、ドロシーちゃんのお部屋で夕涼み中のふたり
ドロシーちゃんは、可愛い夏服に着替えました♪
名前のない「ちっちゃいおばちゃん」は、服を手直ししてあげましたの

2011 7 16 001

[ 続きを読む ]
web拍手 by FC2

酸っぱいものが飲みたい

2011年07月15日 00:02

皆さんは、そういう事あります?
私、酸っぱいものが無性に食べたかったり、飲みたかったりする事があるんです。

でも、生酢を飲むと、胃が痛くなるのね
そこで、レモネードを作って飲んでいます。
暑いから、氷を入れてね

2011 7 14 001

最近は、国産レモン生絞り100%が買えるから嬉しいですわ
今日は、キビ砂糖を溶かして入れたので茶色ぽいの

そうそう、この前ロッテちゃんが見つけた「ちっちゃいおばちゃん」
ご紹介しましょう~
名前がないけど

2011 7 14 002

[ 続きを読む ]
web拍手 by FC2

小人さんのお部屋完成~♪

2010年08月25日 23:30

チマチマ作業がようやく終わりました♪

上からみると、こんな感じです
2010 8 25 001

[ 続きを読む ]
web拍手 by FC2

小人さんのお部屋

2010年08月24日 23:41

暑いもんで、なかなかミシンの前に座らない私です。(こら)
ルイちゃんで、アリエッティーやる~!
・・と言いながら、布選びだけやって・・後は、ボ~~~・・・(おい)

ボ~っと、何を考えていたかと言うと。
「小人さんのお部屋を作りたいなぁ・・」

先日、藍さんのお嬢さんが、自由研究で「ドールハウス」を作られたを拝見したのね。
「お~!可愛い♪」

昨日は、キャンベルさんがアリエッティーのお部屋を作られたのを拝見したのよ。
「お~!可愛い♪」

「そだ!(ポン!)ドロシーちゃんなら、ぴったりサイズじゃない?」
早速、挑戦。。
2010 8 24 001

[ 続きを読む ]
web拍手 by FC2


最新記事


