
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

太鼓腹の人

2012年04月17日 00:25

オール・ビスクのミニヨンちゃんは、太鼓腹
キューピーちゃんのお腹みたいで、可愛いです

可愛いけれど、ギャザーのお洋服を着るとダルマちゃんみたいで・・・
少しでも、スマートに見えるようにと、お洋服を新調しました

2012 4 16 001

[ 続きを読む ]
web拍手 by FC2

「ちっちゃいおばちゃん」改め。。。

2011年07月20日 22:27

夕べは、ちっちゃいおばちゃんの名前を考えていました。
シモン&ハルビックはドイツの工房なんですが。
この子は、裸でフランスに渡り。。。
お洋服を着せられて、おフランス・ドールとして、販売されていたらしいです。

ならば、フランス名でと、考えはじめたら、それがね。。。
皆さん、フランスの児童文学って、どれくらいご存知です?
私、家なき子、家なき娘、バーバパパ、ペロー童話くらいしか、知らないです。

ナナ、カトリーヌ、ジョセフィーヌ、クリスティーヌ、アンジェリーク。。。
違~う!絶対違う!

そこで、大好きな「君よ知るや南の国」から(私は、高橋健二先生の訳が好き)
「ミニョン」の名前を頂きました♪
フランス語で、可愛いという意味もあるし。

ねぇ、「卵踊り」踊れる?ミニョンちゃん?

2011 7 21 002

[ 続きを読む ]
web拍手 by FC2


最新記事


