
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

複数の私が存在する

2013年03月09日 01:11

皆さま☆
ご無沙汰しておりました!
歯の方は、無事、セラミックのブリッジを装着出来まして
ちょっと違和感はあるんですが、先生が「すぐ慣れますよ」とおっしゃるので、我慢してます

さて、今日まで「ドールで遊ぶ私」は、すっかり影をひそめ
「ポジャギをする私」が頑張って作りかけを仕上げておりました

2013 3 9 004

2013 3 9 001

ポジャギ倶楽部の作品展が、5月の末に開かれます
私は、作るのが遅いので、今からやっておかないと、間に合わなくなりそうなのです
ようやく、ここまで仕上げました♪

で、もうひとり「社会生活する私」というのが、どうも・・・
役員を引き継ぎたいけれど、受け手がいない。。。
なので、3つのうち2つは、来年度も私がする事になる・・らしいです(遠い目)
3月4月は、会議がバタバタで、落ち着かない日々が続きそう。。。

ぼちぼち「ドールと遊ぶ私」に変身したい~
web拍手 by FC2

深夜に、外が明るい理由

2013年02月13日 01:29

雪です・・・・
何故か、雪が降っている時には、夜中でも外が明るいのです
その明るさは、何とも表現しがたい気持ちにさせますわ
ぼ~。。。。ぼ~。。。。
はっ!!明朝の雪かきの為にも、早く寝ないと!!

でも、手短にご報告
昨年から、ずるずると放置していたポジャギを、ようやく完成させました
(この写真は、途中経過のものですが)

pojagi2.jpg

ノバンという、張りのあるシルクオーガンジーの一重仕立てです
針目が、なかなか揃わないのが、悲しいの

一重仕立ては、縫い代も巻きかがりで仕上げるので、時間がかかります
少しでも、腕をあげようと頑張ってみました

5月末には、ポジャギ倶楽部の展示会が開かれます
それまでに、作りかけの「あれこれ」を完成させたいと思っています

でも、とりあえずこれが完成したので、ふたご服作っちゃう~☆
web拍手 by FC2

テラ先生の展示会

2012年06月18日 01:58

16日に、テラ先生と渡辺先生の展示会へ行ってきました~☆
お教室の仲間4人、手に手を取って☆
というか、全てミヒャンsiにお任せしちゃったんですけどね!

南青山のギャラリーに行く前に、オシャレなランチを頂いたのに・・・
写真撮り忘れた~!

そして、ギャラリーに到着♪
とても静かな雰囲気の、ステキなギャラリーでしたよ
入口から、先生の作品がお出迎えしてくれました♪
ごく、一部をご紹介☆

tera 001

[ 続きを読む ]
web拍手 by FC2

素敵な展示会「出逢い」

2012年05月16日 00:11

私たちのポジャギの先生、テラさんの展示会のお知らせですっ☆

2012 5 13 001

書家の渡辺先生と、おふたりで開かれますの
この、美しい文字!
渡辺先生は、長崎にお住まいなんですのよ☆

2012 5 13 002

場所は、南青山のSPACEKIDS
6月12日から、17日まで
初日は、14:00~
最終日は、17:00までです

テラ先生、いよいよ東京進出ですわ
そこで、私たち生徒一同も見学に行く事に致しました!
でも、南青山って、どこだ~知らん~

年若いミヒャンsiに、手を引いてもらい、何とかたどり着きたいと思っています
日帰りですが、内容盛り沢山で、とっても楽しみです

東京近郊の皆様、どうぞご覧下さいね
とってもステキな作品がいっぱいですよ~☆



web拍手 by FC2

20000アクセス記念イベント終了~

2011年08月08日 00:48

皆さま~☆
記念イベント終了時間が過ぎましたので、締め切らせて頂きました
大勢のご参加、本当にありがとうございました!

お申し込みが1名さまの品は、自動的にご当選が決定しております~☆

②のOFセット ◎yuko◎さん ご当選です~☆
③のマカロンA Chireiさん  ご当選です~☆
④のマカロンB Plusさん   ご当選です~☆
⑤のマカロンC かよママさん ご当選です~☆

ご当選の方には、先ほど、メールをお送り致しました☆

☆かよママさん、右サイドバーに、メールフォームを設置致しました。
ご連絡下さいませ~☆

さて、1と6は、明日、厳選なる抽選会を開催致します~
明日まで、今しばらく、お待ちくださいませね♪(ぺこり~)

そうそう、今日はポジャギ倶楽部の日でしたの
韓布で、マカロンが作れたら・・・と、テラ先生にご相談。

ミョンジュや、タンなら、出来るかも・・とアドバイスを頂き、早速作ってみました!
手持ちのゴム付きマカロンを壊してね。。てへっ
地模様が雅な、黄緑色のアンダンを使いました。

2011 8 7 001

シルクサテンみたいに、艶があってキレイな布です。
韓服に使われているようです。
可愛いから、来月はみんなでマカロンを創ろうか~!って話になりましたよ。

マカロンのコインケースの作り方で、このブログに来てくださる方が、大勢いらっしゃるようです♪
作り方の記事に、コメントもたくさん頂いていますの!
とっても嬉しくて、大感激の私です。

毎日、すごく幸せな気持ちです♪
皆さま、本当にありがとうございます☆
web拍手 by FC2


最新記事


